遊び人のスロット履歴書 - 遊び人のスロットブログ

記事一覧

スポンサーサイト


遊び人のスロット履歴書

いつもお世話になっているキノヒデさんのブログ企画に乗ってみることにした

企画はこちら

企画】僕の私のスロット履歴書

キノヒデさんにはブログでご紹介もいただけた

ありがとうございます!

紹介記事→雑記]キノヒデ 遂にファンができるの巻

コメントでも記載したが、今後も地道に続けていけたらと思う



〜今から10年以上前〜

「いちについて、よーい」

ガコッ!

台の上皿を叩くと液晶がまわり、

「いっとうしょう~」

という気の抜けた女の子の声が聞こえてくる。

16歳の夏に出会ったいわゆる、『羽根物』と言われるパチンコに夢中になった。

当たる叩き方を真剣に教えてくれる大人も多く、毎日のように朝から並びハンドルを握りしめた。

高校生の自分にとって1万円は大金で、1等賞15R、2等賞2R、3等賞1Rは雲泥の差がある。
上皿を叩く時の拳には魂が込められていた。

遊び方を覚えてくると、次は『CR機』に手を出した。
当時の全盛は『CRルパン三世』である。
攻略法など全く知らなかったが、釘の甘い特定日に朝から並び小遣いを稼いでいた。
しばらくパチンコ屋に通っていると、一回りほど歳の離れた兄さんから声をかけられた。

「スロットは打たないの?」

今はもう名前も思い出せないが、この一言で人生は変わる。人の人生など、その程度のものだ。

兄さんは『ハナビ』の設定判別で食っているプロで、判別法や店の特徴、かわいい店員など、当時の自分にとっては驚愕の情報量だった。
設定判別法はスロット初心者には難しかったが、必死で習得した。
途中でミスをすると無駄になるため、慎重に、迅速に。
この判別法のおかげで、ハナビの設定5を週1回ほど稼働できた。

aruzehanabi.jpg

この機種でスロプロを目指した人も多いのではないだろうか。
他にも『サンダーV』、『アレックス』などアルゼ系は一通り打っていた。

arex.jpg

この頃、雀荘に入り浸るようになり、夜は麻雀、昼はスロット、空いた時間にパラパラを踊った。
家には1ヶ月帰らないということもあった。
酒、博打、女、自分の基本的な部分が構築された18歳であった。



大学に入学し上京すると、すぐに雀荘でアルバイトを始めた。
空いた時間はスロットを打った。
1年生で取得した単位は「6」だった。

その頃、足繁く通っていたのは小田急線にある演劇とバンドの街。
だが私はどちらとも無縁、相変わらず筐体に向かっていた。
主力は『吉宗』、『主役は銭形』、『北斗の拳』、『巨人の星』といったメジャー機種だった。
だが、だんだん本格的にスロットにのめりこみ、マイナーな機種も打つようになった。
好きだったのは『ガッツ石松』、『雷蔵伝』、『サイボーグ009』、『大ヤマト』など、
今考えても謎の機種だらけである。

yamato.jpg

特に『大ヤマト』はストックの有無を判別する方法が発覚し、かなりお世話になった。

毎日のように並んでいたら、次第にスロット仲間ができはじめ、多い時で20人くらいいた。
10年ほど前のことだが、いまだに仲良い奴もいる。
たくさんの出会いがあって、別れがあった。
スロットもまた同じ。



その後、2年ほど雀荘のバイトとスロットと女で生活してから就職した。
勤めだしてから、スロット打つ機会はかなり減った。
今はまた、自由な時間が増えてきたので、少しずつスロットを触っている。

いろんな機種の演出、音楽、筐体、記憶に残っているのはほんの一部。
それでもなぜか時々思い出す。

「いちについて、よーい」

玉ちゃんファイト




パチスロ ブログランキングへ

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 大負けメシウマ逝った委員会へ
大負けメシウマ逝った委員会

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ほう(´・∀・`)遊び人やなあ~

Re: タイトルなし

遊び人というか、ただのだらしない人みたいな感じに…!
実際そうなんですがね。。

書くの時間かかりましたが、振り返るの楽しかったです。企画ありがとうございました!

> ほう(´・∀・`)遊び人やなあ~

No title

履歴書の
記事内にリンク追加しました(^@^)

Re: No title

キノヒデさん

記事の一番上に…!
まさに僥倖…!

ありがとうございます。
まとまりのない文章ですが、だれかに読んでいただけますように。。

> 履歴書の
> 記事内にリンク追加しました(^@^)

私も最初は人がこなくて寂しい思いしましたからね 人がきて楽しく続けれたらいいですね(´・∀・`)メトロンさんきてますな



友情崩壊物語パスワード1192です

Re: タイトルなし

パスありがとうございます!
楽しく?読ませていただきました笑

メトロンさん来ていただけました。
少しずつ増えていったら嬉しいですm(__)m


> 私も最初は人がこなくて寂しい思いしましたからね 人がきて楽しく続けれたらいいですね(´・∀・`)メトロンさんきてますな
>
>
>
> 友情崩壊物語パスワード1192です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

take

Author:take
30代社会人のスロットブログ
のんびりやります

相互リンク・RSS募集中です!

Twitter

リンク

カウンター


パチスロ ブログランキングへ